大寒と大寒波




寒いですね~~~
こちら、先週から大寒波が襲ってきて、非常に寒いです。
雪も例年よりも多く降ったかな。
今日も夕方から降りだしました




そんな中、このかたは元気にしています。


sma17012002.jpg


食欲が旺盛で、ご飯の催促しまくられます

でも、先日朝ご飯を食べたあとにリバースしたので、昼と夜はごはん抜きにしました。
でも、高齢だからまったく何もお腹に入れないのも、どうなのかな?と思ったので、
水分補給も兼ねて、葛湯を作り、その中に、鶏胸肉を茹でたものを
小さく小さく包丁で切って少し入れ、それと栄養剤のニュートリも少し入れて食べさせました。

そしたら1日で調子よくなったので、通常ご飯に戻しました。

寒いので冷えにも注意してやらなければ。
この大寒波、なんとか乗り越えよう。
かーさんも冷えからくる腰痛とか出て、歳を感じるけど
ひなの為にがんばるけーねー


皆様も体調にはくれぐれもご注意くださいね



スポンサーサイト