遅くなりましたが・・・




明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


夫が今日から仕事始めなので、やっとお正月が終わったという感じです。
今年のお正月ものんびりと過ごしました。
ちょっと振り返り。



sma17010401.jpg


1月2日
毎年恒例、広島東照宮へ初詣へ。
ここはもうかかせなくなりました。
もちろん、ペットのお守りをいただきに。
ここへ来ないと、なんだかね~
もうジンクスみたいなもんです。



sma17010508.jpg


初詣が終わったあと、近くの大型ショッピングセンターへ。
カープV体験みたいなイベントをやっていて、
選手のボードと一緒に写真を撮れるみたいな。

胴上げしてもらってる風の写真、ちょっと暗いですが、
これ、写真を90度に回転させています。
実際は、台の上に立っています。
私、重いのに・・・選手のみなさんごめんなさいっ(≧∇≦)

こんな事して夫婦で遊んできました。
あとはもう、人がいっぱいだったので早めに帰りました。




sma17010509.jpg


1月4日
三が日、お留守番が多かったひなの為に、公園まで行ってのんびりお散歩。


動画あげてみます。




しっぽが垂れ気味。
寒いので腰の調子がイマイチだと思われます。
冷やさないようにしなくちゃね。




sma17010507.jpg


そして夜は映画を観に行きました。
去年から公開されていて、ずっと観に行きたかったのですが、
年が明けてやっと観に行けました。
原作の漫画は、もう何年も前に読んでいましたが、
忘れているシーンが多かったので、初めてのような感覚で観ることができました。
広島の戦中、戦後のお話ですが、上映館数が少ないのが残念です。
これから増えるらしいですが、
たくさんのかたに観ていただけるといいなと思います。
泣けるかたもいらっしゃるようです。
私は泣かず、“知る”為に観ました。
それぞれの感じ方で観たらいいんじゃないかと思います。


こんな感じでお正月を過ごしました。
3日に姉妹家族と集まりましたが、今年はそれぞれ忙しいので、
ほんの少しの時間を過ごした感じでした。


それから、年賀状をお出しできてないかた、すみません。
松の内を過ぎたら、寒中お見舞いを送らせていただきますね。


さて、今年も特別に良いことがなくてもいいので、
とにかく穏やかな一年になりますように。。。





スポンサーサイト