ひな、通院日

今日はひなの通院日でした。
今回も変わりなく良い状態と言われました。

病院に行くといつも緊張してプルプル、ハアハア・・・。
エコー検査だけなので痛いことされるわけではないんですけどね。
でも病院は嫌だよね。。。
がんばろうがんばろう。



で、ひな実は1年前から痩せたんです。
でも、逆に痩せたことで足腰に負担がかからなくなって、
子犬さながらにぴょんぴょんと軽快だし、お散歩でもまだまだ走れるし、
なにより体調がすこぶるいいんです。

ただ、先生には「もう少し太ったほうがいいね~」と言われました。
今日現在体重2.55㎏
前々回が2.65㎏
1年前に病院に初めてかかった時が、2.9㎏くらい。

ひなの病気が判ったときに、私がひなのごはんを見直して、
低カロリーにしたのが要因だと思います。

で、先生にカロリー計算して食事を見直し、
もう少し2.8㎏くらい、出来れば3㎏くらいに増やしましょうと言われ、
カロリー計算してもらった紙をいただきました。

sma16070911.jpg

3㎏にするにはひなの場合、一日288キロカロリーは摂らないといけないらしいです。
「まあ、あくまでも目安ですよ」と。

と言うことで、早速新しいスケーラーを買いまして、
カロリー計算いたします。
我が家、古いタイプのやつしか無いもので・・・。
今まで目分量でごはん作っていたから、ちょっと大変だわー。
カリカリフードにトッピングごはんだから、トッピングのカロリーも計算しなきゃなのよね
あと、おやつも計算しなきゃいけない。
でも意外とこういうの好きなんです(*^^*)

確かに抱っこしたとき、ゴツゴツ感があるので、
もう少しお肉がついたほうがいいなと思っていたところなので、よいタイミングでした。

私は痩せなきゃいけないのに、ひなは太らなきゃいけないなんて、うらやましいですわ~(^∇^;)

さてさて、カロリー計算、あんまりがんばり過ぎずにがんばります



スポンサーサイト