オバマさんの折り鶴

父が健康診断で引っかかり、検査入院していました。
検査結果はおかげさまで、何事もなく異常なしでした。
もう何があってもおかしくない年齢なので、
ある程度は覚悟していましたが、やはり、なにも無いに越したことはないですね。
安心しました。。。


それで、入院していた病院が平和公園の近くで、
検査までに時間があったので、
原爆資料館へ、ずっと見たかったオバマ大統領の折り鶴の展示を見てきました。
資料館へは9年ぶりだし、子供のころも何回か見学に行っているので、
展示物は短めに見て、オバマさんの折り鶴をしっかり見てきました。

改めて、オバマさん広島に来られたんだな・・・と感慨深くずっとみていました。
あ、写真撮影はOKでした。

こどもたち二人がオバマさんからもらったという折り鶴、
展示が終わったら、こどもたちに返してあげるのかな?





スポンサーサイト