大寒波の予兆???

暖冬、暖冬と言っていましたが、
我が家地方、明日から大寒波が到来するそうです。
大雪になるのかなーいやだなー。
でもやっぱり少しは降らないといけないしね。。。水不足やらなんやら。。。


ところで私、昨日とつぜんの発熱に襲われました。
午前中は用事があったので出かけ、
昼前には自宅に戻りました。

お昼ごはんの時間になったけど、なんだか食欲がなかったので
夫だけ食べてもらいました。
そのままこたつで寝ていたのですが、だんだん背中のほうがなんとなくぞくぞく。
体もなんとなくだるいし、そのうち暑くなってきた。
ふと、熱を測ってみようかな・・・と思って何気なく測ってみたら
38.5度ありました。
そんなにあるなんて思ってなかったのでびっくり( ̄O ̄;)
微熱くらいかな?と・・・。

夫に言うと、「明日病院が休みじゃけ~病院行ったほうがええで」と言われ、
近くの内科へ連れていってもらいました。

病院でも熱を測ったらやっぱり38.5度。
インフルを疑われ、別室に隔離されました。
初めてのことだったけど、話には聞いていたので、「これか!」と思わず笑えてしまった。
そしてインフルエンザの検査と、もろもろの検査をしましたが、
どれも異常なしでした。

先生曰く「ある意味、医者泣かせじゃね(笑)」と。
私もつられて笑えるくらいの元気もあったし。
ホントなんなんでしょ???
熱風邪って無いんですか?と聞いても、そんなのあんまり無いよねーと。

たぶん一週間前くらいにお葬式に参列したりしたから
疲れが出たんじゃないかと思います、、、と言うと、

「うーんそうなの?まぁ、とりあえず風邪薬出しとくね」とwww
とりあえずって(^∇^;)

家に帰っても食欲が無かったので、
すぐに薬は飲まず、風邪の症状が出たら飲もうと思いました。
そして水分を摂りながらひたすら寝て汗を適度にかき、
お手洗いにもこまめに行ったら、夕方には熱も平熱に下がりました。

いったん下がってもまた上がることもあるかもしれないと思い、
その日は下がってもずっと安静にしていました。
そして、食事は摂らずポカリ・麦茶・白湯の水分補給だけ。
夜、少しお腹がすいたので、軽くレトルトのおかゆを食べました。
消化にエネルギーを使わないようにと。
そしたら無事に復活しました~。
熱が下がると関節痛も無くなって、食欲も戻りまして。

なんだったんだろ~?
おそらく疲れが出たんだと思います。
お正月もバタバタしたしね。
あと、明日から大寒波が来るって言ってるから、
気圧の変化のせいだとも思う。たぶんそーだそーだ。
(と言っても、熱だけの症状で重い病気も考えられるので、
注意はしないといけないということはわかっています。)


それから私最近これにはまってて、、、




風邪引きそうになったけど、このおかげでひどくならなかったとかかしら~(^-^;)
わかんないけど、ひどくならなくてホント良かったです。

何十年ぶりかの発熱でしたが、ほんと軽かったので自分でも不思議です。
若いころは38度も出るとフラフラでしたもん。
病院に行く気力も出ないくらいでしたし。。。

ということで、これから一年で最も寒い大寒にもなりますし、
皆様もくれぐれも体調にはお気をつけてくださいねm(_ _*)m
私もぶり返さないようにしないといけません~。

※白湯ですが、下痢している人は飲まないほうがいい場合があるので、
気をつけてください。
あと、もろもろ注意点がありますので、やってみようってかたはよく調べてくださいね。


スポンサーサイト