9月の通院日

今日は月イチの通院日でした。
エコー検査の結果は、またまた前回と変わりなしでした。
元気で食欲も旺盛なら、いい状態ではないでしょうか・・・と言われました。

確かに、治療する前よりごはんをよく食べるようになったし、
なんだかすこぶる元気だし。
胆泥はあいかわらず残ってはいるものの、
これだけ元気なら私も現状維持でいいかなと思います。

あと、びっくりした思わぬ好結果が出ています。
それはお口のにおいがまったく無くなったこと。

私はてっきり歯石がたまっているからにおうんだと思っていたんだけど、
実は内臓からくるものだったみたいで、
消化器系の調子が良くなったおかげか、すっかりにおいが消えました。
しかも治療し始めて、数週間でです。
これは本当に良かったです。

ただ、やはり歯石はたまっているので・・・。
でも、こちらの先生は、
「歯石取り手術の前の検査結果が良くて、手術に耐えられる状態なら、
僕は18歳でも19歳でもやりますよ。」とのお言葉でした。

今まで3か所くらいの獣医さんに歯石のことを聞いたら、
どの先生も「年齢的に麻酔が怖いからしないほうがいいでしょう」という返事だったので、
こちらの先生のご返答にはちょっとびっくりでした。

だからと言って私自身、まったく不安が無いとは言い切れないけど、
でももしかしたらいずれは歯石取りをお願いすることになるかもしれません。
体調の良いときを見計らって、先生とよく相談して決めたいと思います。






病院から帰って、ごはんを食べたあと疲れて寝ちゃったひな。
お疲れさんでした・・・(^-^)



最近、目やにが多く出るので診ていただいたら、結膜炎と言われ
目薬ももらってきました。
早く治りますように。

sma15090502.jpg





sma15090504.jpg

かわいこぶって、おやつのおねだりポーズ(*´∀`*)




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment