雨・・・

きょうは、あるところに梅を見に行ってみようかなと思っていたんですけど、
あいにくの雨。
家でおとなしくしておりました。
てか、冬はほとんど出かけませんでした。
これから少しずつ暖かくなってくると思うので、
ぼちぼちひなとお出かけを楽しみたいと思います。



おととい、ひなはトリミングに行きました。
でも、すぐにエプロンのところによだれ?がついた?(^-^;)

sma15030101.jpg



続きは、姪っ子の短大の卒業制作パーティーに出席したときのことを。


☆☆☆


もう2週間くらい前のことになりますが、
2月の中旬に、広島市内のとあるホールで行われた、
姪の通う短大主催の、卒業制作パーティーに妹と行ってきました。

妹がひとりで参加するのがちょっと心細い・・・ということでお誘いを受けまして。
しかし、わたし、そのころ少し腰痛があって、
しかも立食とのこできついし・・・と思い、
返事をぎりぎりまで待ってもらいまして・・・

幸いにもなんとか痛みも引いて行けそうだし、
いやむしろ、こういう姪っ子の学校の行事に参加できるチャンスも、もうないので、
ちょっと無理してでも行きたいし!
ということで行ってまいりました。
(椅子も用意されているということでして・・・(^-^;))

姪は食物栄養科を専攻していまして、フードコーディネーターなどの勉強をしました。
その集大成として、学生さんたちがお料理を作ってくれて、
保護者の方々を招いての立食パーティーでした。


c15030110.jpg

テーブルのセッティングも素敵。



c15030111.jpg

c15030112.jpg

c15030113.jpg

ビュッフェスタイルになっていて、学生さんがお皿に取ってくださいました。
豪華なお料理の数々・・・たいそう立派な!
どれも全部美味しくって。

この写真以外にもお料理があったんですけど、
お腹がいっぱいで全部食べきれなくて。
せっかく学生さんたちが一生懸命作ってくださったんだから、
全部いただきたかったな・・・とちょっと後悔。
でも本当に素晴らしかったです。感動でした。




c15030114.jpg


ファッションやメイク関係の学科もあるみたいで、
ブライダルファッションショーもありました。素敵~♪
ウエディングドレスは作ったんではなくて、貸衣装のものですが、
たぶんメイクやスタイリングなどのビューティーアドバイザーや
ブライダルコーディネーターなどを勉強されたんでしょうね。

お嬢様がた、みなさんお綺麗で顔をぼかすのがもったいないくらいですが、
許可を得てないのでモザイクです。。。



c15030115.jpg


姪っ子。ブレてるからいいかなとアップ。
お料理のメニュー紹介をしました。
「ふろふき大根」を「風呂敷大根」と言い間違えて、言い直したり(笑)
それもかわいかったですけど(*´∀`*)


背丈はもうずいぶん前に追い越されて、大きくなったけど、
心身ともに成長した姪を見られて嬉しかった。
なによりとっても楽しそうにしていることが良かったな~と思いました。
充実した学生生活を送っていたことが、垣間見れました。
本当に大人になったなとしみじみ・・・。

腰痛が心配だったけど、次の日に痛みが再発することもなかったし、
妹ともこういう場に一緒に行くことも今までなかったので、
良い思い出になったし、出席して良かったです。


姪は今年の春から社会人になります。
いろいろ大変なこともあるかもしれないけど、
がんばって欲しいと思います(*^^*)
おばちゃんはいつもいつも応援してるよー!



スポンサーサイト