いい夫婦の日に

22日に夫と近場の温泉「湯の山温泉」に行ってきました。
しかし、私たちふたりともこの日が“いい夫婦の日”なんて気がついておらず・・・
たまたま時間があったので行ったという感じでした(^-^;)


湯の山温泉は、湯来温泉と近く、共に広島の秘湯という感じの、
古くからある温泉です。
昔々、広島城の藩主が湯の山温泉まで湯治に来ていたくらい、
良い温泉だそうです。
たまたま居合わせた、見知らぬご婦人に教えていただきました(*^o^*)

我が家から割と近いんだけど、若い頃はしなびた雰囲気がどうも好きではなく、
ほとんど行くことはなかったのですが、
いざ行ってみると、最近は年を取ったからか?(笑)
こんな風情のある温泉がいいなと思うようになりました。


以下写真をだだーーっと・・いつものごとく手抜きぎみでアップします(^∇^;)




pws14112403.jpg

駐車場から坂道を歩いて行きます。
坂道を上がった一番上に、古くて小さな温泉施設があります。
施設の写真は撮り忘れ・・・。




pws14112401.jpg

温泉の建物の前にあった一本のもみじの紅葉がとっても綺麗でした。





pws14112402.jpg

温泉の神社がありまして・・・





pws14112405.jpg

こんな感じの神社で、温泉に入る前にお参り。





pws14112404.jpg


参道に落ちていたもみじの葉っぱがきれい・・・。





pws14112406.jpg


夫はドクターフィッシュ、初体験。
この写真は片足だけど、このあと両足つけてました。
私は遠慮しました(^^;;)




pws14112407.jpg


温泉に入ったあとは、ご飯を食べに行きました。
古民家の郷土料理のお店。






pws14112408.jpg


お店の庭にあったもみじ。
風が吹くともみじの葉っぱがハラハラと舞って、美しかったです。
思わず「わ~」っと声が出るほど。





pws14112409.jpg


紅葉の絨毯も綺麗で感動でした。



夫とふたりでリフレッシュしました~。
温泉気持ち良かったです(*^^*)

たまにはのんびりとこういうのもいいですね~また行きたいです♪







2 Comments

ハリポンママ  

No title

いい夫婦の日に、それとは気づかず夫婦でおでかけだなんて素敵。(#^.^#)
山あいの温泉、風情があっていいですね♪
お天気もよくて気持ちよさそう〜〜
相変わらずお写真もきれいですね!(^_^)b

2014/11/26 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

みおり  

No title

i-178ハリポンママ

ハリポンママ~こんにちは(*^^*)
いつもお返事が遅くなってごめんなさい~(^^*ゞ


ずっと温泉に行きたーーいって思ってたんだけど、週末の夫の都合がなかなかつかず・・・
たまたまこの週末の2日間は何も用事がなくフリーだったので、
その日の朝に「行こう!」って急に決まったの(*^^*)

私たち、相変わらず計画性の無い夫婦です(^∇^;)

でも、紅葉も見られたし温泉も気持ち良かったし、久しぶりのおでかけは
行き当たりばったりにもかかわらず、
なかなか充実したものになったので良かったです♪

写真は全部コンパクトカメラです~。
ちょっと前にCANONのパワーショットに買い換えました。
画質もきれいで気に入ってます(*^o^*)/

2014/11/29 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment