寝苦しい毎日

今日は7月最後のヨガ教室へ行ってきました。
8月は暑すぎるので1ヶ月お休みにしていただきました。
(去年も8月はお休みした)

次回は9月からまた再開。
そのころには涼しくなっているといいなぁ。


ところで毎日、日中も暑いですけど夜も暑くて寝苦しい。
2階が寝室なんだけど、2階は暑すぎてエアコンをかけても寝られない。
1階だと割と涼しいので、先日から1階で寝るようにしたんだけど、
なんと今年は1階でも暑い!
こんな年は初めてのような気がします。

なんとか快適に寝られないものかと考えて、
布団の熱が体に伝わらないように、“ござシーツ”を買ってみました。
決してオシャレなものではないのだけど、
寝苦しさを考えたら背に腹は代えられません。


ひなが座っているのが、ござシーツ。
い草でできてるからいい匂いします。

今日届いたばかりなのでまだ使ってません。
今夜は少しでも快適に寝られるといいけど・・・。





スポンサーサイト

2 Comments

ハリポンママ  

こんにちは

ほんとに毎日暑いね〜〜(>_<)
せめて朝晩だけでも涼しければいいのにね。
熱帯夜が続いて、私もちょっとバテ気味です。
ござシーツ、気持ちよさそう!!
そういえば子供の頃は毎年夏になるとこれを敷いていました。
い草の香りもいいですね。
これで少しでも寝苦しさが解消できるといいですね!!

ヨガ教室、ちゃんと続けていたのね〜えらいな♪
9月からまた楽しみですね〜(*^-^)

2014/08/12 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

みおり  

No title

i-260ハリポンママ

こんにちは~♪
ほんとうに毎日暑くて・・・(>_<)
体もまいっちゃいますよね。
ひなと一緒に毎日エアコン三昧です。
でもクーラー病も気をつけないといけないし、
難しいですね(^∇^;)

ござシーツなんですけど、
残念ながら私には合わなくて・・・。
なんとなく寝ごこちがよくなくて
結局使ってないんですよ(^-^;)

ヨガ教室は行くのが楽しくて、
毎週楽しみなんですよ~。
先生の個人のお宅で習うので、
少人数だから和気藹々としてるからかな。
8月はお休みにしてもらったけど、
今のところ楽しく通っています(*^^*)

2014/08/13 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment