Index

228: ケージ生活でした~

やーーもう11月も下旬なんですね~~~早す

  •  -
  •  -

227: 寒い。

台風接近で、けっこうな量の雨が降っていま

  •  -
  •  -

226: ワクチン ついに!(朗報)

昨日はひなの月一の通院日。胆泥症は変わり

  •  -
  •  -

224: ひさしぶりに

すごくひさしぶりにブログを書こうかなと。

  •  -
  •  -

221: お花見 2017

お花見に行ってきましたあいにく曇り空で少

  •  -
  •  -

220: もう月末?

早いですね~もう3月が終わろうとしている

  •  -
  •  -

219: キラキラ゚゚+..。*゚+

第二回の耳ツボ講座に行ってきました。今回

  •  -
  •  -

218: お散歩

お天気が良くて暖かかった今日のお散歩。17

  •  -
  •  -

217: 今回も良好♪

このブログも、月一のひなの通院の経過報告

  •  -
  •  -

216: 大寒と大寒波

寒いですね~~~こちら、先週から大寒波が

  •  -
  •  -

215: 遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます今年もよろ

  •  -
  •  -

214: ちょこちょこ忙しい・・・

お正月前に、ひなはトリミングに行きまして

  •  -
  •  -

213: 師走

今年ももう1ヶ月もないんですねぇ。。。ほ

  •  -
  •  -

212: 紅葉狩り

紅葉狩りに行ってきました~場所は、広島県

  •  -
  •  -

211: 我が家の・・・

ひなちぇる。#我が家のりゅうちぇる#我が家

  •  -
  •  -

210: 今回も良好

ドライブかと思ったら、病院かよ(¬¬)騙

  •  -
  •  -

209: 長寿犬の表彰式

広島市動物管理センターへ長寿犬の表彰式に

  •  -
  •  -

208: 【カープ】25年ぶり7度目の優勝!!!!

やりました!!!!カープ25年ぶり悲願の優

  •  -
  •  -

207: 【カープ】カウントダウン

着々とマジックが減っております。。。2位

  •  -
  •  -

206: 良好です♪

診察が終わって、ほっとひと息しているひな

  •  -
  •  -

205: 新しい病院へGO!

ちまたではポケモンGO!が流行っていますが

  •  -
  •  -

204: 暑いけど・・・

ぐったりしているのではありません。涼しい

  •  -
  •  -

203: カープ女子

我が家のカープ女子シニアだけど“女子”だか

  •  -
  •  -

202: ひな、通院日

今日はひなの通院日でした。今回も変わりな

  •  -
  •  -

201: オバマさんの折り鶴

父が健康診断で引っかかり、検査入院してい

  •  -
  •  -

200: シャンプー☆

ブログの鍵を本日開けました。この記事を含

  •  -
  •  -

199: ドライブに♪

ひなのお誕生日会をしようと、4日の土曜日

  •  -
  •  -

198: ひな、おめでとう☆

6月2日はひなの誕生日でした。17歳になりま

  •  -
  •  -

197: 今ごろGWネタ

気がつけば、1ヶ月以上ブログを放置してい

  •  -
  •  -

195: 滑り止めタイル

桜もすっかり終わり、新緑の季節へと移り変

  •  -
  •  -

194: 何回目のお花見?

花曇りの今日、ひなとお花見に行ってきまし

  •  -
  •  -

193: 新年度・新学期・新スタート?

4月ですね。いろんなことが新しくスタート

  •  -
  •  -

192: 見開きページ

見開きのページは時間がかかるので、敬遠し

  •  -
  •  -

190: はまってしまった・・・

大人のぬり絵はすごく時間がかかるんですけ

  •  -
  •  -

189: 楽しんでま~す♪

あれから大人のぬりえ楽しんでます。instag

  •  -
  •  -

188: 東風解凍

我が家に貼っている“二十四節季七十二候”の

  •  -
  •  -

187: 今世紀最大の?

昨日から、今世紀最大の大寒波がやってくる

  •  -
  •  -

186: 降ったどー

昨夜から降り続いた雪が積もりました。朝、

  •  -
  •  -

185: 大寒波の予兆???

暖冬、暖冬と言っていましたが、我が家地方

  •  -
  •  -

184: しきたりがいろいろありますね・・・

前回の記事で新年のご挨拶をしたと思ったら

  •  -
  •  -

183: あけましておめでとうございます

皆様にとって幸多き年となりますようお祈り

  •  -
  •  -

182: 楽しみにしていた・・・

ずっと楽しみにしていた、浜田省吾様のコン

  •  -
  •  -

181: ひさびさの映画観賞

今年の1月以来、ひさしぶりに夫と映画を観

  •  -
  •  -

180: 少し早い・・・

先日、友人と少し早いクリスマス会?してき

  •  -
  •  -

179: 紅葉狩り

先日の日曜日、三滝寺へ紅葉狩りに行ってき

  •  -
  •  -

178: 16歳にして、はじめての・・・

はっ?!11月?はっやーーーいですね!!先月

  •  -
  •  -

177: 秋も早く過ぎ行く・・・

気が付けば10月も半ばを過ぎました。そして

  •  -
  •  -

176: これと言って・・・

夏ごろ食べた、カープジェラート。これ美味

  •  0
  •  -

175: 9月の通院日

今日は月イチの通院日でした。エコー検査の

  •  0
  •  -

174:

今週は雨が続くようです。この雨でかなり涼

  •  -
  •  -

173: ストレス

私にだってストレスがあります。例えば、カ

  •  -
  •  -

172: 少しずつ秋の気配

ホットのハーブティー美味しい~♪レモング

  •  -
  •  -

171: 立秋

今日は立秋。。とは言えまだまだ暑いですね

  •  0
  •  -

170: 暑い。。。(´Д`;)

おてんばひなっちょです。暑いですね~~~

  •  2
  •  -

169: 通院日でした

今日はひなの通院日でした。エコー検査の結

  •  0
  •  -

168: 暑い日に癒される

今日も外はあつ~い庭に植わっているハーブ

  •  0
  •  -

167: 早くも・・・?

わたくし、早くも夏バテ???おとといは雨

  •  0
  •  -

166: ムシムシな・・・

きょうは一日曇りの予報。ということで、そ

  •  0
  •  -

165: ひさしぶりの

ひなの体調も落ち着いているし、暑くなる夏

  •  0
  •  -

164: 元気です。

あれからひなは、とっても元気です。先日、

  •  -
  •  -

163: またまた「グー」いただきました。

病院の待合室で、キャリーバッグに入って待

  •  4
  •  -

162: ひなの体調のこと

書こう書こうと思っていた“ひなの体調”のこ

  •  0
  •  -

161: かくれんぼ?

たまに、こんなおちゃめなことをして、笑わ

  •  -
  •  -

160: 季節の変わり目

おやつがもらえなくて、すねてるひなっちょ

  •  2
  •  -

159: 昨日のお散歩

昨日の夕方のお散歩は、またまた近場の、先

  •  0
  •  -

158: 森林浴

GWの土曜日。お天気もすこぶる良く、きっと

  •  0
  •  -

157: シャンプー☆

おととい、ひなはトリミングに行きました。

  •  2
  •  -

156: カープ なかなか波に乗れず…

昨日、対DeNA戦のナイターを観に行きました

  •  -
  •  -

155: 咲いた咲いた

チューリップが咲いた~かわええ~しかしこ

  •  0
  •  -

154: 4月だけど、寒い・・・

昨日 関東のほうでは雪が降ってるってテレ

  •  0
  •  -

153: あわててお花見

明日からお天気が崩れて、雨続きだって言う

  •  0
  •  -

152: 1球の重み

行ってきました。地元開幕3戦目。黒田投手

  •  0
  •  -

151: お花のこと エトセトラ

『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿』と言う言葉(

  •  2
  •  -

150: お帰りなさい!

今年もこのおなじみな景色が見られるシーズ

  •  0
  •  -

149: 陽気に誘われて

今日はあたたかいお天気。春の陽気に誘われ

  •  0
  •  -

148: あたたかい

昨日はお散歩に行っただよ~でも今日はまた

  •  0
  •  -

147: 雨・・・

きょうは、あるところに梅を見に行ってみよ

  •  -
  •  -

145: ヒヤシンス その後

育てているヒヤシンス、こんなに大きくなり

  •  -
  •  -

144: 春が待ち遠しい

寒い日が続いています。早く暖かくなって欲

  •  -
  •  -

142: 育ててます?

小学校以来でしょうか。。。ヒヤシンスを育

  •  -
  •  -

141: 映画「アゲイン 28年目の甲子園」

映画を観てきました。公式サイト「アゲイン

  •  -
  •  -

140: 写真のプリント

先日の、姪の成人式の日に撮った写真をプリ

  •  2
  •  -

139: 成人の日

妹の娘である私の姪っ子が、本日晴れて成人

  •  -
  •  -

138: お正月を振り返る

と言っても、たいしてどこにも出かけてない

  •  -
  •  -

137: 新年

あけましておめでとうございます。こちらは

  •  -
  •  -

136: よいお年を

今年一年も、ブログを見てくださって、コメ

  •  -
  •  -

135: おもちつき

クリスマスが終わると一気に年末ムードが漂

  •  0
  •  -

134: クリスマス

実家に用事で行ったら、妹と姪が来ていて、

  •  -
  •  -

133: 大寒波

クロガネモチの木に積もった雪。広島では何

  •  0
  •  -

132: ご近所さんをお誘い~♪

今日は、ご近所さんのわんちゃんをお誘いし

  •  4
  •  -

131: いい夫婦の日に

22日に夫と近場の温泉「湯の山温泉」に行っ

  •  2
  •  -

130: 紅葉散歩

公園へお散歩に行ってきましたー。紅葉が終

  •  0
  •  -

129: 過ごしやすい季節

ブログがご無沙汰~になってしまいましたが

  •  0
  •  -

128: うーん、、カープ(--)

今日、というか、もう昨日になりますが、今

  •  -
  •  -

127: 秋の雲

すっかり空が秋の雲に覆われていました。ひ

  •  2
  •  -

126: 古民家でコラボイベント

昨日は、湯来町にある古民家SATOYAMAでルー

  •  2
  •  -

125: 夜のお散歩

ここのところ、朝晩めっきり涼しくなりまし

  •  2
  •  -

124: すっきり

今日はトリミングに行ってきました。さっぱ

  •  2
  •  -

123: 日に日に

日にちが経つにつれて、お亡くなりになられ

  •  -
  •  -

122: 我が家は無事です。

昨夜から大雨と雷で、すさまじい広島です。

  •  -
  •  -

121: まだまだ暑いかな・・・

お盆も終わり、夫の連休も終わって今日から

  •  2
  •  -

120: お盆ですね

8月に入ってから、お天気がずっと良くなか

  •  2
  •  -

119: 寝苦しい毎日

今日は7月最後のヨガ教室へ行ってきました

  •  2
  •  -

118: バテる

皆様 暑中お見舞い申し上げますバテている

  •  2
  •  -

117: 4年ぶりに

なんと4年ぶりにこのかたのコンサートに行

  •  0
  •  -

116: 雨の日は・・・

梅雨の季節だから雨は仕方ないけど、やっぱ

  •  2
  •  -

115: 気をつけましょう

アニコムより。来週からぐっと暑くなり、熱

  •  2
  •  -

114: ドライブ~♪

5年ぶりにここに訪れました。大朝町 天意

  •  0
  •  -

113: 奥様ランチ会?(*^o^*)

ランチ会と言っても、友人と二人でなんです

  •  0
  •  -

112: 父の日

父の日なので、“ひなこのパパ”に「いつもあ

  •  0
  •  -

111: 15歳になりました。

本日ひなが、おかげさまで15歳になりました

  •  -
  •  -

110: たまには、母と。

実家に用事で電話したら、何やらかっかと怒

  •  2
  •  -

109: アイスティー

水出しではなく、氷出し緑茶出来あがってき

  •  0
  •  -

108: ライブ♪

昨日の日曜日、コブクロのライブに行ってき

  •  0
  •  -

107: イエロードッグプロジェクト

ひなが、きゃんきゃんわんわん。おまけにソ

  •  0
  •  -

106: 狂犬病予防接種

食後のささみ巻きガムをガシガシ食べる。。

  •  2
  •  -

105: こどもの日

こどもの日の今日は、ひなをドライブに連れ

  •  0
  •  -

103: 我が家のGW

我が家も世間並みにゴールデンウィークです

  •  0
  •  -

102: 旬のもの

実家で採れたたけのこをもらいました。あく

  •  2
  •  -

101: カープ快勝!!

今シーズン初、カープ観戦に行ってきました

  •  0
  •  -

100: 歯のクリーニング

カープの試合が雨でノーゲームになりました

  •  0
  •  -

99: 満開・・かな?

桜が一気に花開いて、こちらのほうはもう満

  •  0
  •  -

98: ちょっぴり忙しかった3月

窓越しに撮ったので、ガラスの影が写り込ん

  •  0
  •  -

97: 弱さも強さも

今日も行ってきました、公園へ。後ろを向い

  •  2
  •  -

96: 春も近い?

今日はお天気がよく、寒さも和らいでぽかぽ

  •  0
  •  -

95: うちの子に・・・

うちの子になりました・・・。なんちゃってー

  •  2
  •  -

94: オリンピック

ソチオリンピック 始まりましたね。スノー

  •  0
  •  -

93: Tree マーケット

いや~もう1月も28日ですよ。。。早いです

  •  0
  •  -

92: 通常の生活に

お正月も終わり、今日からいつもの生活に戻

  •  2
  •  -

91: あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます

  •  0
  •  -

90: クリスマスランチ

とっても雰囲気のよいお店でクリスマスラン

  •  0
  •  -

89: 寝ごこちいかが

ひなの新しいお昼寝ベットを買いました。リ

  •  0
  •  -

88: カワイイーーー♪

母が撮った写真の中にこんなのが~~(トリ

  •  3
  •  -

87: 寒いでしょー

先日初雪が降ったし、毎日寒いです。昨日イ

  •  2
  •  -

85: 母 古希のお祝い

昨日は実家で、母の古希のお祝いをみんなで

  •  0
  •  -

83: お茶の美味しい季節

大好きな中国茶。なかなかお店に買いに行け

  •  0
  •  -

82: 寒いので

急に寒くなったので、ひな用のペットヒータ

  •  0
  •  -

81: 急に・・・

急に、去年の5月に亡くなった、実家の大地

  •  2
  •  -

80: ぽっぽー

今、ふたりではまってる遊び。「ぽっぽ(汽

  •  0
  •  -

79: いいにおい

シャンプー行ってふわふわですのん~

  •  2
  •  -

78: ペットマッサージ講座 ~愛犬と一緒に~

今日は、ひなとパパさんと一緒にペットマッ

  •  2
  •  -

76: なんとか元気

季節の変わり目で、多少の体調不良はあるけ

  •  0
  •  -

75: 10月なのに・・・

【前向き】【後ろ向き】このところの暑さ、

  •  0
  •  -

74: カープ最終戦

カープの最終戦に行ってきました。今日はマ

  •  0
  •  -

73: 秋の空

ちょい、画質やらアングルやらよくないです

  •  2
  •  -

72: ときの流れ ~mixi退会について~

mixi内の“つぶやき”でご報告させていただき

  •  2
  •  -

71: カープ!悲願の!

昨日の中日戦で勝ち、初のクライマックスシ

  •  -
  •  -

70: 涼しくなったね

あらら、横に広くスペースが空いてるのに、

  •  -
  •  -

69: 良心的♪だけど・・・

雨が降り続いて、ずいぶん涼しい。夕方雨が

  •  0
  •  -

68: 残暑お見舞い申し上げます

ひなっちょ すねてる?猫ちゃん用のねずみ

  •  0
  •  -

67: 実家でお盆

16日は私の実家で姉妹が集まりました。ご先

  •  4
  •  -

66: 真夏のドライブ

連日ほんとうに酷暑が続いています。しかし

  •  0
  •  -

65: 温度と湿度

ホームセンターに用事があって、ウロウロし

  •  0
  •  -

64: ネタがないので・・・

毎日暑くて、スーパーの買い出し以外、ほと

  •  4
  •  -

63: 毎年この日は暑い

昨日は広島原爆の日でした。毎年平和公園で

  •  0
  •  -

62: 暑中お見舞い申し上げます

連日、暑い日が続いていますが、みなさんお

  •  4
  •  -

61: 今日観た映画

  •  2
  •  -

60: どうなの?

ずっと迷っていて買わずにいた、水に濡らし

  •  0
  •  -

59: 後半スタート

もう今年の半分が終わりました。しかし、毎

  •  2
  •  -

58: リラックス

実家の母猫みーちゃん。めちゃくちゃリラッ

  •  0
  •  -

57: 今年もサッパリ

今年もサマーカットしました~。あいにく今

  •  2
  •  -

56: 奇跡のリンゴ

ひさしぶりに映画を観に行きました。感動で

  •  2
  •  -

55: ひなの食事

写真は人間用です。モッツァレラチーズが食

  •  0
  •  -

54: 新しい家族(実家よぉ)

このたび正式に実家の子になった、元のら猫

  •  2
  •  -

53: 感慨無量な誕生日

先日の2日にひなが元気に14歳を迎えること

  •  2
  •  -

52: 一周忌

ひな、今月おうちシャンプーでした。顔のと

  •  2
  •  -

51: 暑かったね~~

お昼過ぎに散歩に行ったら、暑かった・・・。

  •  2
  •  -

50: フレッシュグリーン

友人宅で咲いた、ラベンダーとミントを小さ

  •  2
  •  -

49: 5月ですが

庭のストロベリーキャンドル。今年も咲き乱

  •  0
  •  -

48: ゴールデンウィーク

夫がGWに入ったので、私ものんびりしてい

  •  2
  •  -

47: 元気です~~♪

ブログネタが無いので更新が滞っておりまし

  •  0
  •  -

46: 桜って何度でも見たい

友人に「桜のきれいな場所があるよ~」と教

  •  0
  •  -

45: お花見 2013

毎年恒例になりつつある、桜のお花見のはし

  •  4
  •  -

44: 多肉植物

ホームセンターに行ったら↑の子がいて・・・か

  •  0
  •  -

43: おでかけ

やっと暖かくなって、行動しやすくなったの

  •  2
  •  -

42: いろいろバタバタ

写真撮ってないな~スマホでも撮ってない。

  •  0
  •  -

41: オープン戦

今季初のズムスタ。カープのオープン戦を観

  •  -
  •  -

40: ペットマッサージ講座 最終回

今日はペットマッサージ講座の最終回でした

  •  -
  •  -

39: 春近し

お天気がよかったので、ひさしぶりの公園へ

  •  0
  •  -

38: 至福の時

お茶熱が再燃しました。

  •  0
  •  -

37: 茶香炉

お茶の香りに癒されます。すぐ影響される私

  •  0
  •  -

36: カメラ雑記

デジイチ熱がすっかり冷めてしまって・・・。

  •  2
  •  -

35: たべちゃいました

先日買っていた、夫へのバレンタインチョコ

  •  0
  •  -

34: ペットマッサージ講座 2回目

今日は朝から雪がチラつき、とても寒い一日

  •  0
  •  -

33: お香

チョーひさしぶりに、お香を焚きました。10

  •  0
  •  -

32: 節分

豆まきしたよ。

  •  2
  •  -

31: 実家にて

昨日は実家に妹と姪が来ていたので、一緒に

  •  0
  •  -

27: あらまっ

なぜ、あえてそっちで寝るのですか?・・・(゚∀

  •  0
  •  -

26: 初詣

昨日、ようやく初詣に行ってきました。今年

  •  0
  •  -

25: ペットマッサージ講座

友人に、「こういうのあるよ~」と教えても

  •  2
  •  -

24: 新年

遅くなりましたが、新年あけましておめでと

  •  2
  •  -

23: 師走

実家で妹たち家族と、おもちつきでした。い

  •  0
  •  -

21: 我が家の冬至

寒さが一段と厳しくなりました。底冷えする

  •  0
  •  -

20: まだまだやんちゃでね

夫のiPhoneアプリで、こびとづかんのカクレ

  •  2
  •  -

19: 本格的な冬に・・・

寒いので、お昼寝用ベッドごと こたつに入

  •  4
  •  -

18: 初雪

雪降った~~~~さぶーーーーーーーー

  •  0
  •  -

17: 12月かぁ

とうとう12月に突入。。。今年は年末の掃除

  •  0
  •  -

16: ランチ~夫と

昨日、用事があって出かけたので、ついでに

  •  2
  •  -

15: おおきくなったね

【3歳のとき】【7歳・現在】今日は姪の七五

  •  0
  •  -

14: 忘れがちな事

「お外に出たいよ~」の図。

  •  2
  •  -

13: 紅葉には早いけど

まだ、紅葉にはずいぶん早いですけど、紅葉

  •  0
  •  -

12: 今週はまったりと

鳥取旅行から、もう一週間経とうとしている

  •  0
  •  -

11: 鳥取へ

先日、鳥取へひなと一緒に一泊旅行へ行って

  •  4
  •  -

10: 三日月

昨日、今日と三日月がとてもきれいですよ~

  •  0
  •  -

9: 野菜ぷりたつ

先日友人と、ランチに行ってきました。新鮮

  •  0
  •  -

8: たんぼで

刈り取られた後のたんぼで遊ぶ。束の間の楽

  •  0
  •  -

7: やったな( ̄- ̄)

パパがいたずらしました(-"-;)

  •  0
  •  -

6: ちゃっかり

実家にて。ふと見ると、ちゃっかり椅子に乗

  •  0
  •  -

5: ノンアルコールの

先日、贈答品を買いに、酒屋さんに行ったと

  •  0
  •  -

4: 体調管理

ここのところ、朝は寒いので、暖房を点けた

  •  2
  •  -

3: ベーグル

mixiから飛ぶブログへのリンクを、こちらに

  •  0
  •  -

2: 日記を書こう

写真ブログは持っていますが、最近なかなか

  •  0
  •  -

1: タクローさん ありがとう

9月30日にマツダスタジアムへ、石井琢朗さ

  •  0
  •  -