ゆるりと*photograph diary

  ゚+..。*゚+のんびりゆこう゚+..。*゚+

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

うーん、、カープ(--) 

 




今日、というか、もう昨日になりますが、
今年最後になるであろう、カープの現地観戦に行ってきました。

早々にチケット取っていたんですが、
この時期まできっと優勝争いしているだろう・・・と予想してのチケット購入だったのですが、、、
一昨日ジャイアンツの優勝が決まりまして(-"-;)

今は2位を死守するべく、選手たちは懸命に闘っているのです。
2位になると、CSのファーストステージが地元開催になるとあって、
選手もファンも必死なのです。
しかし、昨日は負けました。。。

惜しかったんですけどね・・・

ip14092702.jpg

9回表までリードしていて、このまま抑えてくれれば勝利!だったはずが・・・。


でもですね、ほんの2年前まで万年Bクラスで、
4位5位争いをしていたカープが、いまや2位の位置にいるのです。

今後の試合の結果次第では3位転落もあり得るけど、
それでも2年連続Aクラスは確定しています。
今の戦力で良く闘ってると思います。

ほんと強くなったな~と感慨深いです。

リーグ優勝はまた来年までお預けになりましたが、
CSで優勝し、日本シリーズ進出目指したい!!

実際、今の戦力では厳しいですが、もしかしたらミラクルが起こるかも。。。

希望は最後まで捨てません!!

がんばろうカープ!!









category: carp

tb: --   cm: --

△top

カープ快勝!! 

 




今シーズン初、カープ観戦に行ってきました。
中日戦です。



sma14041202.jpg


エースまえけん先発で、みごと5対0で勝ちました!!

しかし、まえけんが5回終了時点で突然の降板。
現地ではアクシデントか?と理由がわからず心配しました。

その後の情報では右肘の不調だったらしい。
大事に至らなければいいのですが。

スタメンでは堂林くんが初めてライトで出場。
本来はサードなんですが、打撃不振の為ポジションを変えてのオーダー。
その作戦が功を奏したのか、ヒットが出ました!
良かった♪


カープ強いです。
今年は何かが違う。
もしかしたらもしかするかも???

秋には喜べますようにオネガイ・・・。


-- 続きを読む --

category: carp

tb: --   cm: 0

△top

カープ最終戦 

 

sma13100601.jpg


カープの最終戦に行ってきました。
今日はマエケンなので勝てるだろうと思っていたら・・・
いきなり初回に満塁ホームランを浴びてしまいまして(>_<)
マエケンらしからぬ立ち上がりでした。

その後なんとか追い上げ4-5の一点差になったけど、
力およばず負けてしまいました。

試合後のマエケンの談話では、中9日で間隔が空きすぎて、
感覚的にダメだったとのことでしたが。

私も今季2度目の現地観戦で、やっと行けた試合だったし、
マエケンの最多勝もかかっていたので、
絶対勝ちたかった。

ん~なんとも悔しい試合でした。

でも、まだクライマックスシリーズがある!
借金3を抱えてのCS進出で、ファンの間でも不満を吐く人も居るけど、
3位になったからには借金があってもCSで戦わなければならないわけで。

戦うからには本気で勝ちたいし、日本一も目指したい。

今の戦力では厳しいものがあるかもしれないけど、
挑戦者として選手たちには悔いのない戦いを望みます。

やってやろうじないの下剋上!!

がんばれカープ!!


category: carp

tb: --   cm: 0

△top

カープ!悲願の! 

 




昨日の中日戦で勝ち、初のクライマックスシリーズ進出を決めました!!
16年ぶりのAクラスに、ファンも街も優勝したかのような盛り上がり(T^T)

ほんとうに嬉しいなぁ。。

ありがとうカープ!

目指せ日本一!!!


category: carp

tb: --   cm: --

△top

オープン戦 

 




今季初のズムスタ。

カープのオープン戦を観に行きました。
楽天にボロ負けしたけど、まあまだオープン戦ですから(^∇^;)

お天気が良かったし、やっぱり球場での観戦は開放的で気持ちが良いです。


そうそう、今年は花粉症がとっても楽なのです。
ありがたいことです。




category: carp

tb: --   cm: --

△top

