ゆるりと*photograph diary

  ゚+..。*゚+のんびりゆこう゚+..。*゚+

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

師走 

 




今年ももう1ヶ月もないんですねぇ。。。
ほんとうにあっという間に毎日が過ぎて行く。

先日、お花屋さんでクリスマスアレンジメントを作ってもらいました。
本当はリースが欲しかったんですが、無かったので。




sma16121002.jpg


ずっと見たかったカープツリー、やっと見に行けました。
ショッピングセンターも人がいっぱい。


ひな、元気にしています(*^^*)
先月、ドッグドック(健康診断)を受けました。
結果、何事もなかったんですが、
最初の院長先生の説明では、ちょっとした内臓の機能の低下が見られると説明がありました。
病気という段階ではないけれど・・・とのことでしたが、
私、心配性なので悪いほうへ考えてしまって、少し頭をかかえていたんですが、
また数日後に院長先生からお電話をいただき、
外注検査に出していたものの結果が、非常に良かったので、心配ありませんと言っていただきまして、
ほっと胸をなでおろしました(>_<)

しかし、老化現象は否めないので、これ以上悪くならないように、
転ばぬ先の杖として、お薬を飲みましょうと言うことになりました。

またまた薬が1種類増えたけど、元気でいるためには仕方がないですね。
胆泥症のほうも安定しています。


さて、何かと気忙しい年末ですが、なんとか乗り切りたいです(*^o^*)/


category: 日常

tb: --   cm: --

△top

紅葉狩り 

 

c16111201.jpg


紅葉狩りに行ってきました~


場所は、広島県廿日市市 極楽寺です。
桜の季節には行ったことはあるんですが、紅葉の季節は初めてです。



c16111202.jpg


紅葉している木は少なかったけど、ちょうど見ごろで綺麗でした
山道を歩いたりして森林浴になったし、マイナスイオンもたっぷり浴びました(*^^*)

ひなは疲れるといけないので、少し歩かせましたが、ほとんどペットバギーでの移動です(*^^*)




c16111204.jpg


登山?をされていたおじいちゃん、おばあちゃんに囲まれました。
「ありゃ~赤ちゃんが乗っとるんかとおもーたら、わんちゃんじゃったん!(*^o^*) 」
とびっくりされて、そのあとは皆さん笑顔に(*^m^*)




c16111203.jpg


極楽寺を後にして、帰り道の途中にある道の駅に寄り、
そこに併設されている小型犬用のドッグランで少し遊びました。

でもひなは走りません(*´∀`*)
ウロウロしてくんくんして・・・。
それでも楽しそうでした


お天気もちょうど良くて、ドライブ日和だったし、
ひなも、とーさんもかーさんも良いリフレッシュになりました~



category: 日常

tb: --   cm: --

△top

我が家の・・・ 

 




ひなちぇる。

#我が家のりゅうちぇる
#我が家のりゅうちぇる犬


なんかもう10月が終わるとか・・・ホント早い。
言いたくないけど、毎年毎年 時が経つのが早すぎる。

今年はカープが日本シリーズをたたかっているので、
この時期になっても野球が楽しめています。
負けるとめちゃくちゃ悔しいけど。
あと2勝すれば日本一!
がんばれカープ!!


さて、わたしはというと、相変わらず変わりない生活をしています。
ひなも元気にしています。


もう2週間くらい前になりますが、
仲間とランチ&お茶会しました。

sma16102702.jpg


お料理は作っていただきました。
タイ料理のカオマンガイ。
特性のタレをかけていただくのですが、すご~~く美味しかったです♪

そしてお茶は、中国茶方式(工夫茶)で淹れてみた、これまたタイのお茶を3種類。
このお茶もどれも美味しかったです。

美味しい料理に美味しいお茶に、美味しいお茶菓子付きの、楽しいおしゃべりに、、、
とても素敵な時間をすごさせていただきました。
すごく良いリフレッシュになりました♪
ありがとうございました(*^^*)



category: 日常

tb: --   cm: --

△top

暑いけど・・・ 

 




ぐったりしているのではありません。
涼しい部屋で、気持ちよくベロチロでお昼寝しています

こちら残暑が厳しいです
でもひなは食欲も落ちず、それどころかおやつの催促が激しい
パパさんが休みで家に居るときほど、それが激しいように思います。
パパさんに催促するとおやつくれると思うのかな?
でも、そんなにあげられませんよ。。。(^-^;)




sma16082001.jpg


お盆も楽しく過ごしました。

早くこの暑さが過ぎ去って欲しいです。。。

category: 日常

tb: --   cm: --

△top

オバマさんの折り鶴 

 

父が健康診断で引っかかり、検査入院していました。
検査結果はおかげさまで、何事もなく異常なしでした。
もう何があってもおかしくない年齢なので、
ある程度は覚悟していましたが、やはり、なにも無いに越したことはないですね。
安心しました。。。


それで、入院していた病院が平和公園の近くで、
検査までに時間があったので、
原爆資料館へ、ずっと見たかったオバマ大統領の折り鶴の展示を見てきました。
資料館へは9年ぶりだし、子供のころも何回か見学に行っているので、
展示物は短めに見て、オバマさんの折り鶴をしっかり見てきました。

改めて、オバマさん広島に来られたんだな・・・と感慨深くずっとみていました。
あ、写真撮影はOKでした。

こどもたち二人がオバマさんからもらったという折り鶴、
展示が終わったら、こどもたちに返してあげるのかな?





category: 日常

tb: --   cm: --

△top

