ゆるりと*photograph diary

  ゚+..。*゚+のんびりゆこう゚+..。*゚+

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お花見 2013 

 

d13033101.jpg


毎年恒例になりつつある、桜のお花見のはしご。

今年も見てきました。

まずは、毎年必ず見に行っている、神原のしだれ桜。
今年もきれいに咲いていました。

樹齢300年以上。
県の天然記念物に指定されています。

朝早く行かないと激混みなので、8時過ぎには着きましたが、
すでに数名の人が来られてました。
やっぱりこの桜は人気です。


そしてお次は・・・


d13033103.jpg


広域公園へ移動。

ここも一週間前はまだつぼみばかりだったのに、
ほぼ満開に近いくらいきれいに咲いていました。









d13033102.jpg


あいにく、この時間帯(9時過ぎ)はくもり空だったけど、
写真がやわらかく撮れます。










d13033104.jpg


桜をバックに。
なんとかカメラ目線くれました。(若干パパさん目線だけど)










d13033105.jpg


帰りがけに出会ったキャバリアちゃんと。









d13033106.jpg


次にまたまた場所を移動して、竜王公園へ。
ここも桜がたくさん植わってて、とてもきれいでした。
でも、桜の写真はここでは撮りませんでした。

この公園で、自分で作って持っていったお弁当を食べました。
冷蔵庫にあったもので作ったから質素だけど、
やっぱりコンビニ弁当より美味しい。

そして、ミニドッグランがあるので、ひなを遊ばせてみました。
プードルちゃんと何かお話してるのかな?










d13033107.jpg


わんちゃん数頭いて、ひな おしりかがれまくり。









d13033108.jpg


この子にもかがれまくり。









d13033109.jpg


あらあら。
いつのまにかワラワラと集まって、ワンちゃん大集合!
ワンズたちに囲まれて私しあわせ♪
動きが早くて写真がうまく撮れませんでした(^∇^;)

ひな、たくさんのわんちゃんに囲まれましたが、意外と冷静でマイペースでした。
逃げまくるかな?とちょっと心配だったけど、そんなこともなくよかったです。
13歳9ヶ月の余裕でしょうかね(*^m^*)









d13033110.jpg


この子たちは若いので、元気に走りまわっていましたよ。
楽しそう♪


30分くらい遊んで帰りました。
ひなお疲れさま。











d13033112.jpg


(ノーファインダーで撮りまくった中の一枚)

今年も一緒に桜を見られて幸せです。
来年もまた一緒に見に行こうね、ひな。




category: デジイチ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

あら また同じだわ♪
うちは 土曜日にラテのGrレッスンで午前中竜王公園でレッスン&ラン
それから広域公園に移動してコンビニランチだったの~
どっちも桜きれいだったね!

maki #- | URL | 2013/04/01 21:55 | edit

i-178makiさん

なんとまぁ!
また同じコース?(*^m^*)
行動範囲が似てくるわね(-^〇^-)
ちょうど桜がいい具合に満開できれいだったねぇ♪

みおり #TfycGTuY | URL | 2013/04/02 19:02 | edit

お花見のはしご、行ってきたのね(^^)
桜はあっという間に散ってしまうからお天気と桜とお休みの日のベストマッチが難しいよね^^; ちょっと曇っていたみたいだけどいろんな場所で
お花見できたんだね(^O^)
ひなこちゃん、他のわんちゃんにお尻かがれまくり、だったんだ(笑)
やっぱりシニアになると落ち着き出てくるのはチャッピーも一緒だったりします。若い頃は逃げまくったり威嚇したりしてたのに 割と平気、かも^^;
マリアは思いっきり避けてるのに 性格丸くなったかなぁ、なんてね。
来年も再来年もお互いずっとわが子と一緒にお花見できますように(*^_^*)

ぴよこ #t8lvNQI. | URL | 2013/04/02 20:34 | edit

i-178ぴよこちゃんへ

お花見のはしごが毎年恒例になりつつあります(*^^*)
短い期間だし、夫は休みの日しか見に行けないから
ついつい欲張ってしまいます。

ひなは、何年ぶりかのドックランだったので、
どうかな~?と思ったけど、
他のわんちゃんの元気さにも圧倒されず?
マイペースで楽しんでいたよ。
ただ、もう若いころみたいに走らないけどね。

また来年のお花見も楽しみにしながら、一年間元気に過ごしたいね(o^^o)

みおり #TfycGTuY | URL | 2013/04/03 23:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

