ゆるりと*photograph diary

  ゚+..。*゚+のんびりゆこう゚+..。*゚+

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

長寿犬の表彰式 

 




広島市動物管理センターへ長寿犬の表彰式に、パパさんと行ってきました。
我が広島市は、17歳に達し、
なおかつ狂犬病予防注射を、10年間以上連続で受けているワンちゃんが、
表彰の対象となります。(広島県獣医師会より表彰)

最初、表彰式の案内の封書が届いたとき、
私としては、ひなが同伴でないし、ひなにはわからない事だし、
別に戴かなくてもいいかなと思い、
そんなことをパパさんに何気なく話したら、
パパさんは、めったに無いことでなかなか経験できることじゃないから、
自分ひとりでも行ってみたい、と言うので、
出席に○をして、返信ハガキを出しました。
(出席しなくても、郵送希望でもいただくことができる)

私は、ひなと自分の体調がよければひなにお留守番してもらい、
パパさんと一緒に行こうかなという程度に思っていましたが、
やはり、ひなの代わりに戴いてこよう。そして、パパさんの言うように、
こういう経験ができることもめったにないし、ひなががんばってくれている証だし、
せっかくだからと思い、本日出席してきました。

行ってみてびっくりしたのは参加されていた人数です。
107名プラスそれぞれのご家族同伴で大勢のかたが出席されていました(◎◎;)
私、せいぜい10家族くらいかな?と軽く考えていました
出席されていないご家族のワンちゃんも入れるともっといるってことですね!
たくさんのご長寿ワンちゃんががんばっているんですね。

こんなにたくさんのご長寿犬が増えたのも、
飼い主さんの努力(我が家は別として)ももちろんですが、
獣医学も人間並みに近いくらい進歩してきたからということでもあると思います。
獣医の先生がたにも感謝申し上げたいと思います。

さて、表彰式自体は、20分程度で終わりました。
感謝状と記念品をいただきました。




c16100202.jpg


ひなにとっては、感謝状も記念品も、まったく嬉しくない物なので
お土産を買って帰ってあげました。
ちなみに記念品はデジタル時計付きフォトフレームでした。

表彰ってあれなんですね。
ワンちゃんが表彰されるのではなく、飼い主さんが表彰されるんですね。。。
な~んだって感じでした。
私としては、ひなを表彰してあげて欲しかったです(^∇^;)

あ、カープユニ着て記念撮影しましたが、この写真ではわからないですね
赤だから、人間の還暦のお祝いみたいかな?と思いまして(o^o^o)



c16100203.jpg


そして、ワンコ用ケーキと人間用ケーキでお祝いしました
ひな、おめでとうね

どうかまだまだ私たちのそばにいてください


category: ひなの健康と日常

tb: --   cm: --

△top

