ゆるりと*photograph diary

  ゚+..。*゚+のんびりゆこう゚+..。*゚+

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

楽しみにしていた・・・ 

 

sma151226701.jpg


ずっと楽しみにしていた、浜田省吾様のコンサートツアーに行ってきました。
全国ツアーは4年ぶり。
そうそう、前回は東日本大震災の年にあって、あのときツアーするのかしないのか?
心配していましたが、省吾さんの「こういうときこそ」の決断で決行されたのでした。
(広島は9月でした)

あれからもう4年。
前回はグリーンアリーナでしたが、今回はアリーナよりも会場が狭い
ホールツアー。

アリーナのときのライブは力強さや、
メーッセージを伝えたいという思いがたくさん詰まったパワフルなライブでしたが、
今回のライブは肩の力が抜けた「穏やか」というイメージのライブでした。

どちらも好きですが、私、今回のような穏やかなライブも好きだなぁ。

とは言ってもしょっぱなからみなさん総立ちでノリノリ。
もちろん私もですが。
おかげで足が痛い。。。
でもそんなのかんけーねー。
ほんとうに素晴らしいライブをいつもありがとうございます。

しかし、ひとつ気になったこと。
それはライブ時間が若干短くなってた。
省吾さんのライブは、途中15分の休憩を挟んで、
みっちり3時間30分はあるのですが、
今回は3時間15分でした。
たったの15分と思うかもしれませんが、その15分の違いは大きいですよ。

でもね、省吾さんも63歳です。
ファンの年齢層も高くなってきてる。。。
もしかしたら会場の使用時間の都合もあるのかもしれないけど、
時間が短くなるのは仕方ないことかもしれません。

いやいやしかし、省吾さんは相変わらずパワフルでした。
声もしっかり出ていらっしゃったし、まだまだ大丈夫そうです。
なんだかだんだん、あと何回省吾さんのコンサートに行けるのだろうって
心配するようになってきた私です。
自分も体力落ちてきたからなぁ。。。
でもまだまだ続けてくださいね。
私は一生ついていきますーー

昨日は家に帰ってしばらくしたら爆睡してた・・・。
ひなのごはんやらは夫がしてくれてて、
私はこたつで寝ていたので、毛布をかけてくれていましたが、
なんで起こしてくれなかったんだ!!(笑)

まあ、夫は今日も棚卸で休日出勤なので、早く寝ないといけなかったしね・・・。
毛布掛けてくれただけでも、ありがとう。。。(^∇^;)

さて、年末に省吾さんのライブで感動と愛をいただけて、
最高の締めくくりで終われそうな2015年もあと少しですね。

もうひと踏ん張り、年末大掃除ならぬ中掃除が残っていますが、
今日は疲れもあるので、
昨日のまだ興奮冷めやらぬ余韻に浸りながら、ゆっくりしたいと思います。


最後にツアトラと記念撮影したワタシ(笑)

sma15122670.jpg



category: 日常

tb: --   cm: --

△top

