ゆるりと*photograph diary

  ゚+..。*゚+のんびりゆこう゚+..。*゚+

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

写真のプリント 

 




先日の、姪の成人式の日に撮った写真をプリントするついでに、
何年も撮りためていたひなの写真やら、母に頼まれていた写真を
写真屋さんでプリントしました。

ひなの写真なんて、2011年くらいのものもあって、
全部で100枚以上になってしまった!!!( ̄O ̄;)

パソコンでいつでも見られる時代だけど、
やっぱり写真はプリントした方が思い出に残るよね・・・と思うので、
今回、姪の写真をきっかけにやっと重い腰を上げました。

家のプリンターでも綺麗にプリントできるけど、
過去にプリンターで印刷した写真が、
年数が経って今ではインクのにじみが生じて、
実に残念なものになって後悔してるので、
やっぱり写真屋さんでプリントしようと思いまして。

今のプリンターインクは進化しているから、そういう事もないかな?とも思うけど、
でも大事な写真だから、また同じような事になったら嫌だし。
10年前にデジカメで撮った写真のデータも今では残ってないから、
プリントのし直しも出来なくて、ほんと残念な気持ちなのでね・・・(T-T)

さて、この100枚近くの写真を、撮った日付をそれぞれ調べて、
順番にアルバムに整理するお仕事・・・。
がんばりますっ!(^∇^;)


category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

素敵ね♪

遅ればせながら、今年もよろしくね!

ひなこちゃんのお写真、プリントしてもらったんだ〜♪
いいね!!
私もね、昨年あたりから、写真にして生のアルバムを作りたいな〜って思っていたの。
重い腰が上がらなくてなかなか実行できずにいるけど。
デジタルの時代だけど、やっぱり写真には写真の良さがありますよね〜♪
みおりさんを見習って、今年こそは実行しようっと!(笑)

ハリポンママ #/5vwt0Ak | URL | 2015/01/15 17:25 | edit

No title

i-178ハリポンママ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^^*)

私も何年も前からずっと写真をちゃんとプリントしてアルバムに保存したいと思っていたんだけど、なかなかできずにいて・・・。

でも、やっぱり写真には写真の良さがあって、なんて言うか、温かみみたいなものがあると思うんですよね。
パソコンの画面で見るのもいいけど、
なんとなく平面的で深みが感じられないと言うかね・・・。

紙の感触もいいのかもしれませんね。

ハリポンママもぜひぜひ実行してください。
やっぱりデジタルであらかじめ見られる今の時代でも、
写真に出来上がるワクワク感は今でもありましたよ!(*^o^*)/

みおり #TfycGTuY | URL | 2015/01/15 21:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

