ゆるりと*photograph diary

  ゚+..。*゚+のんびりゆこう゚+..。*゚+

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お正月を振り返る 

 

と言っても、たいしてどこにも出かけてないんですが、
写真を撮ったので、記録として。


元日は実家へ行っておせちをいただいたり、
自宅でテレビ見たりしてのんびり過ごしました。


二日は毎年行っているここ、広島東照宮へ初詣に行ってきました。


sma15010302.jpg

sma15010301.jpg


もちろんペットのお守りを買いに行ったわけで。。。
そして去年の一年間も健康でいてくれたお礼と、今年の健康祈願などなど
詣でてきました。



二日の夕方から急に雪がぼんぼん降り始めて、
翌日はこんな風景に。





空気が澄んでいるしお天気も良かったので、山がくっきりと見えたし美しかった。



pws15010305.jpg



pws15010304.jpg


そんなに寒くなかったので、雪の中を少しだけお散歩しました。




4日は私の実家に姉妹家族が集まりましたが、
3番目の妹は風邪でダウンして欠席でした。

短大生と小学生の姪たちとトランプしたりゲームしたり・・・。
アナ雪のホイップるがあったので、買って持って行き、遊んでもらいました。
というか、遊ばせたと言ったほうがいいでしょうか。。。

小学生の姪は元気があり過ぎて、
外で鬼ごっこしてあそぼーーーとか言うので・・(^∇^;)
とてもじゃないけど、私、そんな体力ありませんから~~(´Д`;)
なので家の中で集中して遊べるものを買って持って行くのが、
ここ数年のお決まりになっています。



sma15010603.jpg


sma15010601.jpg



高校生の甥っ子は、クラブがあったので、クラブが終わってからの参加。

そうそう短大生の姪は今年から社会人。
早いものですね~。。。甥っ子も姪っ子もみんな大きくなりましたわー(*´∀`*)

お年玉をあげる子供たちが、だんだんいなくなってきます。
5人いたころは結構な金額になるので、
大変だなと思ったこともあったけど、
でもかわいい甥・姪にあげる楽しみもありました。

来年は二人に減ってしまうので、淋しい気もしますね。


そんなこんなでお正月はあっと言う間に過ぎて行きました。


今年も一年穏やかに過ごせるといいなと思います(o^^o)









category: 日常

tb: --   cm: --

△top

