ゆるりと*photograph diary

  ゚+..。*゚+のんびりゆこう゚+..。*゚+

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

古民家でコラボイベント 

 




昨日は、湯来町にある古民家SATOYAMAで
ルーシー&クリスタルボウルコラボイベントがあり、参加してきました。

クリスタルボウルの音色を聞きながら、
私が習っているタイ式ヨガ(ルーシーダットン)を行うという素敵なイベントでした。

続きに古民家の様子など。







c14090603.jpg


これがクリスタルボウル。
水晶を溶かして作られたものと言われていたかな。
この音色を聴くと体の中が浄化されるんです。

ぜひ一度、生でクリスタルボウルの音色を聞いてみたいと、常々思っていたので、
今回念願叶って嬉しかったです。

なんて表現したらいいのか、私の拙いボキャブラリーでは説明できないけど、
頭とお腹にここちよくずしんと響いたり、おだやかに眠りに誘われるような
優しい音が奏でられるという神秘的な音色でした。
ほんとうに身体も心も癒されました。


c14090602.jpg


古民家は、きれいに手入れされていてとても落ち着く場所でした。
今回の参加者は私を含めた生徒3名とルーシーの先生と、クリスタルボウル奏者の先生の
5名で、まったりとしたイベントでよかったです。


c14090604.jpg


かわいい雰囲気のキッチンも設置されていたり、、、


c14090605.jpg


素敵な暖炉も、、、


c14090606.jpg


昔ながらのこういう廊下もなんだか懐かしい感じ。


c14090607.jpg


“おじいさんの古時計”的なレトロな掛け時計も素敵。


午前中のコラボイベントが終わってから、
ランチを挟んで午後からの個人セッションにも急遽参加することに。

「かずたま龍アート」と「トークセン北タイ木槌療法&タイ古式マッサージ」
を友人と交互に受けました。

この時の写真はないので(^-^;)説明もはしょりますが、
このふたつの個人セッションも受けてよかったです。


広島の土砂災害が起こり、まだ行方不明者が2名もおられ、
避難場所で生活されていらっしゃる方々や、土砂の片づけなどで
がんばっておられる被災者の方々やボランティアさんも多くいらっしゃる中、
こういうイベントに参加させていただくというのも、
なんだか気が引ける気がしましたが、
私は、自分がプラスになるようなご縁があれば、
こういうときこそ、そのご縁に積極的に触れていこうと、今回思いました。

まだまだこれから、何かが必要になる事がたくさん出てくると思うので、
そのとき私に出来ることがあれば、ぜひお手伝いさせていただきたいと
考えています。

このイベントで心も体も少し?パワーアップした自分です。
少しだけだけど、前進できたかな?と思います。
お二人の先生がたに感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな私でも必要としていただける“その時”に備えて、
自分磨きと鍛錬をこれからも頑張りたいと思います。


あ、わんこに関する良いお話も聞けたので、次の記事でまた書きたいと思います。




category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

No title

クリスタルボウルの演奏を聴きながらヨガをするなんて素敵なイベントね!
クリスタルボウルはヒーリングのCDで他の楽器と一緒に演奏したのを聴いたことがあるけど、クリスタルボウルだけの演奏って聴いたことないです。すごく癒やされそう〜
タイ式マッサージも気持ちよさそうね。(*´∇`*)
みおりさんがパワーアップできて本当によかったです♪
自分磨きをしてるみおりさん、素敵ですよ。(#^.^#)
わんこのお話も楽しみにしていますね〜

ハリポンママ #/5vwt0Ak | URL | 2014/09/09 09:50 | edit

No title

i-178ハリポンママ

私も、ヨガ教室が一緒のかたがクリスタルボウルのCDを貸してくださって、聴いたことがあるんだけど、
生演奏は聴いたことがなかったので、ぜひ聴いてみたいと思ってたんです。

いや~よかったですよ~o(*^^*)o
本当に身体に直に響いてくるんです。
上手く説明はできないんだけど(^-^;)
タイ式マッサージもヨガの先生が施術してくださるんだけど、木槌で体をトントンとたたかれるのがとってもここち良かったです(*^^*)

みなさん、色んな特技や技術や趣味を持っていらっしゃってとても刺激になりますね。。
私はなんにもできないや~って時々落ち込むこともあるんだけどね。。(>_<")

でもちょっとずつでも色んなものに触れて、少しずつ自分を高めていけたらなーって思ってます。

わんこのお話もまた書きますね~(*^o^*)/

みおり #xgNwnFx6 | URL | 2014/09/11 09:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

