ゆるりと*photograph diary

  ゚+..。*゚+のんびりゆこう゚+..。*゚+

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

バテる 

 




皆様 暑中お見舞い申し上げます

バテているのは私です・・・。
梅雨が明けてから連日の猛暑・酷暑・激暑・・・
ちょっと体がしんどいです(´Д`;)

でもひなはおかげさまで今のところ元気なんです。

しかし、毎日こんな暑い日が続くとひなの体にもダメージが来るかもしれないので、
厳重警戒しています。
おうちの中ではもちろんエアコン必須です。


暑い日はお散歩には行かないことにしているのですが、
私が外に洗濯物を干しに出ようとすると一緒に出たがるので、
干し終わった後に10分くらい外に出してやって外気浴をしています。

そんなときも暑いのでクールバンダナをします。


sma14072402.jpg




中に保冷剤が入れられるんです。
でも小さい保冷剤だからすぐに溶けちゃいますが。
30分くらいしかもたないです
まぁしないよりは幾分涼しいかな?




sma14072403.jpg


あと、これも便利。
ブリーダーさんに勧めてもらって、何年か前から飲ませているわんこ用の栄養剤。
ビタミン・ミネラル栄養補強食品と書いてあります。
食欲がなくなったときはもちろんのこと、
夏バテ予防に毎日飲ませています。
ゼリー状のものなので、指に取ってお口を開けて上あごにぺとっと付けてやると
ペロリと食べてくれます。

さて、私の栄養剤はどうしようかしら・・・(^∇^;)
ひなのことが一番で自分のことは後回し(^-^;)


わんこも人間も、暑さに負けず厳しい夏を乗り越えましょうね(*^o^*)/


category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

No title

ひなこちゃん可愛い!(^^)
暑い日はうちもお散歩お休みです。
今朝はわりと涼しかったから行ってきたけど、アラレはずっとだっこ散歩でした。^_^;
ニュートリスタット、うちでも常備しています♪
お薬飲ませるときもいつもこれです。
栄養補給にもなるからいいよね。(^^)

みおりさん、しんどいの?大丈夫?(>_<)
ほんとに毎日暑いものね。
無理しないで大事にしてくださいね。

ハリポンママ #/5vwt0Ak | URL | 2014/07/28 13:49 | edit

No title

i-260ハリポンママ

こんばんは(*^^*)

西日本、めちゃくちゃ暑いんです(>_<)
ひなのお散歩は最近行ってなくて、
家の周りでちょろっと遊ばせるだけですね。
もうあまり無理はさせないようにしています。。。

ニュートリは常備していると便利ですよね~♪
旅行行くときとか、ロングドライブに行くときにも持って行ってます。
そうそう!お薬飲ませるときにこれでコーティングしてやれば
つるっと飲んでくれますね(*^^*)

ご心配ありがとうございます。
そんな重症ってわけではないので大丈夫なんですけど、
暑さにとことん弱いので、ちょっとだるいなって感じです。
毎年のことなので、なんとか乗り切る術はわかっているので
大丈夫だと思います(^-^)v

ハリポンママ、ハリーくん、アラレちゃんもどうぞご自愛くださいね(^O^)/

みおり #TfycGTuY | URL | 2014/07/28 20:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

