ゆるりと*photograph diary

  ゚+..。*゚+のんびりゆこう゚+..。*゚+

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お散歩 

 

お天気が良くて暖かかった今日のお散歩。
17歳8ヶ月。
飛ぶ、走る!
元気元気(*^^*)
私のほうが息が切れそう(^^;;)

しっぽも上がってて、腰の調子もよさそうだね(*^o^*)

Youtubeにアップすると画質が悪くなるの、なんでだろう(>_<)





スポンサーサイト

category: ひなの健康と日常

tb: --   cm: --

△top

今回も良好♪ 

 

このブログも、月一のひなの通院の経過報告ブログになりつつあります・・・。
ネタがほんとうに無いし、
アップできる写真が無いと更新する気が起きない自分。
ひなの病状を詳細に記すつもりもまったくないし、
(そもそも、病状と言っても変化が無いので書きようが無く)
読んでくださっているかたもほんの少数だと思うし、
ブログ更新する意味もあるのかないのか?
ちょっとよくわからないままの更新ですが・・・。
まぁ、続けられたら続けてみようとは思っています。
でも無理はしない…です。

さて、今日はそのひなの通院日でした。
今回も変わり無しの現状維持で良好とのことでした
少しずつ少しずつ老いは見えてきますが、
17歳6ヶ月にしては足腰もしっかりしているし、食欲もあり、
今のところはほとんど手がかかりません。
有り難いことですね。
老いは進行も緩いということもあって、私も少しずつ受け入れられているし、
このまま元気でいてくれたらいいなと思っています。


さて私は先日、ヨガ教室の先生が主催された、耳ツボの講座に行ってきました。
全部で3回あるのですが、最後の講座で希望者には耳ツボジュエリーもしてくださるとのこと。
私、やっていただこうと思っています(*^^*)
キラキラのスワロフスキーを耳に貼っていだくの、とても楽しみです

今回受けた講座では、耳にある“神門”というツボについて詳しく教えていただきました。
で、下の写真の○印のところが神門で、何やらツボに効果のあるシールを
貼ってもらっています。
ちょっと見えにくいかもですが。





2回目、3回目も楽しみです。
またご報告しまーす

category: ひなの健康と日常

tb: --   cm: --

△top

大寒と大寒波 

 




寒いですね~~~
こちら、先週から大寒波が襲ってきて、非常に寒いです。
雪も例年よりも多く降ったかな。
今日も夕方から降りだしました




そんな中、このかたは元気にしています。


sma17012002.jpg


食欲が旺盛で、ご飯の催促しまくられます

でも、先日朝ご飯を食べたあとにリバースしたので、昼と夜はごはん抜きにしました。
でも、高齢だからまったく何もお腹に入れないのも、どうなのかな?と思ったので、
水分補給も兼ねて、葛湯を作り、その中に、鶏胸肉を茹でたものを
小さく小さく包丁で切って少し入れ、それと栄養剤のニュートリも少し入れて食べさせました。

そしたら1日で調子よくなったので、通常ご飯に戻しました。

寒いので冷えにも注意してやらなければ。
この大寒波、なんとか乗り越えよう。
かーさんも冷えからくる腰痛とか出て、歳を感じるけど
ひなの為にがんばるけーねー


皆様も体調にはくれぐれもご注意くださいね



category: ひなの健康と日常

tb: --   cm: --

△top

今回も良好 

 




ドライブかと思ったら、
病院かよ(¬¬)
騙された

と言っておりました(^∇^;)

ひなの通院日。
今回も前回と変わりなく良好でした。

病院の日は、いつもこの同じ車の中の写真(^^;)
変わり映えしないな~。。。




category: ひなの健康と日常

tb: --   cm: --

△top

長寿犬の表彰式 

 




広島市動物管理センターへ長寿犬の表彰式に、パパさんと行ってきました。
我が広島市は、17歳に達し、
なおかつ狂犬病予防注射を、10年間以上連続で受けているワンちゃんが、
表彰の対象となります。(広島県獣医師会より表彰)

最初、表彰式の案内の封書が届いたとき、
私としては、ひなが同伴でないし、ひなにはわからない事だし、
別に戴かなくてもいいかなと思い、
そんなことをパパさんに何気なく話したら、
パパさんは、めったに無いことでなかなか経験できることじゃないから、
自分ひとりでも行ってみたい、と言うので、
出席に○をして、返信ハガキを出しました。
(出席しなくても、郵送希望でもいただくことができる)

私は、ひなと自分の体調がよければひなにお留守番してもらい、
パパさんと一緒に行こうかなという程度に思っていましたが、
やはり、ひなの代わりに戴いてこよう。そして、パパさんの言うように、
こういう経験ができることもめったにないし、ひなががんばってくれている証だし、
せっかくだからと思い、本日出席してきました。

行ってみてびっくりしたのは参加されていた人数です。
107名プラスそれぞれのご家族同伴で大勢のかたが出席されていました(◎◎;)
私、せいぜい10家族くらいかな?と軽く考えていました
出席されていないご家族のワンちゃんも入れるともっといるってことですね!
たくさんのご長寿ワンちゃんががんばっているんですね。

こんなにたくさんのご長寿犬が増えたのも、
飼い主さんの努力(我が家は別として)ももちろんですが、
獣医学も人間並みに近いくらい進歩してきたからということでもあると思います。
獣医の先生がたにも感謝申し上げたいと思います。

さて、表彰式自体は、20分程度で終わりました。
感謝状と記念品をいただきました。




c16100202.jpg


ひなにとっては、感謝状も記念品も、まったく嬉しくない物なので
お土産を買って帰ってあげました。
ちなみに記念品はデジタル時計付きフォトフレームでした。

表彰ってあれなんですね。
ワンちゃんが表彰されるのではなく、飼い主さんが表彰されるんですね。。。
な~んだって感じでした。
私としては、ひなを表彰してあげて欲しかったです(^∇^;)

あ、カープユニ着て記念撮影しましたが、この写真ではわからないですね
赤だから、人間の還暦のお祝いみたいかな?と思いまして(o^o^o)



c16100203.jpg


そして、ワンコ用ケーキと人間用ケーキでお祝いしました
ひな、おめでとうね

どうかまだまだ私たちのそばにいてください


category: ひなの健康と日常

tb: --   cm: --

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。